カラダ作り✨6大栄養素とは??

こんにちは!!

現在理学療法士としても働きながら!社会人になり5年間で健康や医療の知識も増やしてきたことに加え、将来的にはビジネスと並行して健康・予防事業にも関わっていきたいと思っています。

少し健康面の知識もここで発信やシェアしていければなと思います!🌟✨

今回のテーマは6大栄養素

最初なのと!現在お仕事されている方、スポーツをされている方、子育てをされてる方、介護をされている方何事も身体が資本なので、身体作りに関して基礎的なことを書いていきたいと思います!!

体は何でできているのか!!!

体の材料!!

60パーセント

栄養40パーセント(その内20パーセントはタンパク質)からできていて!!

普段呼吸している空気を吸って生きています!!

例えば、、、

建築現場や音楽で例えることも多いですが、家やビルを建てる時にまずは土台となる部分が大事!サビも大事だけどサビを盛り上げるためのAメロBメロも非常に重要!!

その土台、Aメロ、Bメロとなるのが体の材料の部分です!!笑

土台がぐらぐらであると欠陥住宅になったりいい家は立たないですが!

逆を考えると材料がしっかりと分かってるのであれば!そこを少し気をつけたり意識するだけで身体づくりや健康はすごく変わってくるということです⭐️🎉🎉

水と言っても水道水ではなく浄水されたお水を飲みましょうねー👌👌

あとは栄養40パーセントと言っても中身がわからないと思うので簡単に解説しちゃいますね!!

6大栄養素

ちなみに体のインナーとアウターどちらを気をつけた方がいいのか!!!

それは体にどう関わってくるのかが重要で!

インナー:アウター8:2の割合で重要度は違います!!なので中身が大事!いくら化粧や美容液にこだわっても10割中の2割であり、取る栄養等を気をつけると8割はインナーなので格段に変化は違うということですね😌

-1タンパク質(動物性)

②糖質

③脂質

-2タンパク質(植物性)

④食物繊維+乳酸菌

⑤ビタミン、ミネラル

⑥ファイトケミカルス です!!

栄養の部分はこの栄養をどうやって体に取り入れていくのかで変化します!!

ちなみに

-1②③に関しては現代人は摂取しすぎているもので!!

-2④⑤⑥はほとんどの方が日々栄養として取り入れられていないのが現状です!!

例えばですが!よくこんなことを仕事や友達から聞きます!

・便秘がひどいなー

・生理痛が辛すぎる

・肌荒れが最近すごい

・貧血気味だー

・寝ても寝ても疲れが取れないんだよなー!!等々ありますが!

貧血を例にしてみてみても貧血といえば鉄を取るイメージですが!←それが原因ではないんだよということをわかっていない方が多いですね!!

このすべての発言におんなじことが言えます!!知らないのは恐ろしいと今ではすごく思いますね😭😭

あとは健康は直結して美しさにもつながっていくので!

モデルさんがいい例ですね😍👌腸内環境を整えるだけでもお肌や髪質も変わってきます!!

ざっとまず気をつけられるだけで変化できることがわかってもらえると良いのかなと思っています!!

人それぞれ悩みだったり!綺麗になりたい!痩せたい等々考えや希望が違うので!!

健康面美容面で気になる方がいれば少しでもお力になれればと思います!!⭐️😊

最後に体は食べるものできています!なにを食べるかが大事!!

20歳から老化が始まり、、

『現状維持は衰退と一緒!!』

とウォルトディズニーも言っていますし

何もしなければ年相応に老いていきます😭😭

少し健康の知識が増えたら幸いです!

今回は基礎知識でどんどん詳しい内容も発信していきますが!!

お身体の不調や悩み!!美ボディを目指したい方等!トレーニングのお話でもできますので!!

気軽に連絡してくくれればとおもいます!!

↓↓↓

友だち追加

☝️☝️☝️【ゆうとの公式LINE】までご連絡ください✨✨

今後ともよろしくおねがいします!

でわでわ!!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です