会社員は読むべき❗️あなたの将来は、〇〇を見ればわかる。。

こんにちは!

ゆうとです^^

今回は、会社員が成功するために必要なことを僕自身の経験含め、お伝えできたらと思います。

さて、今回のテーマである〇〇に当てはまるものはわかりますか?

これは、将来を考える良いきっかけにもつながるのではないかと、僕自身は強く思います❗️

これがわかっていたからこそ、僕自身は自分の軸や芯を曲げずに変化するために突き進むことができました。✨なので、僕自身にとってもとても大事な概念です^^

答えは・・・

上司や先輩です!

では、詳しく説明していきますね!

この答えを聞いて素直にどう考えますか??

この答えの捉え方は、人それぞれだと思います。

ですが、僕自身は社会人になり上司や先輩を見て、仕事をしながら努力しても限界値やこの先の生活に少なからず不安を感じたことが、ビジネスをスタートしたきっかけです。

僕自身は、国家資格を取得し理学療法士になりました!もちろん医療職ですし、世間から見たら安定している職業ではあると思います。。

僕が、社会人3年目で考えていたことは、

・給料面、昇給はあれど年数がたってもそこまで変わらない。いくら努力しても休みがちであったり、手を抜いている同期とも給料は変わらない。

・休みが不定期であり自分で思ったように遊んだり、過ごしたい人と時間の共有もしにくい。

・いろんな経験をしたいのに、暮らすことで時間もお金も精一杯。

・変わりたい変わりたいと思っていても、仕事だけでは何も変わらない。

・人間関係や職場では仕事や人付き合いでの不満や愚痴をもらす上司がいる。

・毎日変わらない日々でつまらない。

とこのようなことを思っていました😌

この様なことを考えながら自分自身の現状やこれからの生活水準は、先輩や上司と一緒であり、このままの生活が仕事を続けていく限りは定年まで変わらないのだと感じました。

そして、ビジネスを加えようと思ったと同時に、「自分の時間を自分自身が変化できるために使おう」「絶対に上司の様な生活はしたくない」と本気で考える様になりました。

「あなた自身は、今の生活をどう感じ、どう思っていますか??」

僕は、上司に目を向け意識し始めた時に感じたことは、

口を開くと愚痴が多い、給料もそこまで変わらない、残業が多くなり家庭を持っているのに休日出勤をしていたりなどあまり上司の生活に憧れることがなかったです。。

今の上司や先輩のような生活が、自分のしたい生活とかけ離れている場合は、あなた自身が変化する手段を加えることで、あなた自身の生活は容易に変えていけると僕は思います。

意外と転職は、悩みの解決には繋がりにくい。。

仕事を辞めたいや生活や人生を変えたい、人間関係悩み、拘束時間が長いなどなど転職を考える事になるきっかけは多いと思いますが、、

意外と転職だけしても悩みの根本解決にはつながりにくいです。。

もちろん良くなることもあると思いますが、それでもまた次の仕事での人間関係や拘束時間が長くなるなど前の職場から良くなったこともあれば、今の職場での不満点は意外と生まれてくるものですよね。意外とあまり現状は変わらないです。

それはなぜか。。

会社勤めから会社勤めに変わるだけだからです!

一度悩みは無くなっても、会社員でいることで生まれる不満は、働く場所が変わってもいろんな形で出現するものです!

自分自身が変化するもの、将来のためにビジネスを加えた後にそのビジネスを拡大するための転職などは、将来を考えた選択につながるので僕自身はすごく良いのでは無いかと感じます。

あなたに伝えたいこと!!

伝えたいことは、

「あなた自身の生活や人生は、あなたの行動次第で決まる。」

です❗️

 

例えば20代での大きな決断は、人生の中で大きな変化につながっていくと思います。

経験をすることであなたの価値観は変わりますし、加えてあなたの人生はまだまだ長いから。

このBlogを読んでいただいている方が20代であれば、あと40年程度❗️定年退職まで時間があります。

目先の数カ月先だけでなく、長期的に5年,10年,20年先を考えて行動できたら人生はいい方向へ転がっていくのではないかと思います。

僕自身、将来上司のような生活スタイルからは脱却したいという気持ちでビジネスを始め、脱サラできるレベルまで、上司や先輩の姿は何年後かの自分自身だと思い続け、今まで続けてこれました。

どうにかして今の現状を打破してやると思いひたすら行動したからこそ、時間とお金に余裕のある生活が元々普通の会社員であった僕自身でも送れるようになっています✨

だからこそ僕の経験や知識が少しでもあなたに力になればと思っています(^^)

■LINE@無料相談受け付け中!!
「起業したい」「副業を始めたい」
「Yuto のような生活がしたい」
他にもLINE@限定コンテンツ配信中!
スマホからワンタップで追加できます。
(PCの場合はQRコードが表示されます)

友だち追加

☝️☝️☝️【ゆうとの公式LINE】までご連絡ください✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です