<稼げない人の特徴5選>これに当てはまらなければあなたは稼げる人かも❗️

どうも、ゆうとです^ ^

今のビジネスだけで生活をするようになり4年目になりますが、

僕もさまざまな方のご相談に乗らせていただいたり、僕自身もビジネス経験6年の中で、失敗と成功を両方経験して稼げない時期もあったので、今までの経験もふまえ稼げない人の特徴を5つお話ししていければと思います。

「稼げない人の特徴はどんな事だと思いますか?」

逆に考えると、この内容に当てはまらない人は、何かしら稼げる副業やビジネスが見つかれば稼げる人であるとも言えます❗️

僕もさまざまなジャンルで収入を個人で作り、稼いでいる方々を見てきてそのような方々には共通する特徴と考え方があるなと感じます。

僕が思う稼げないと思う人は以下の通りです❗️

1. ケチ
2. 頑固
3. 行動力がない
4. 不平不満が多い
5. 他人軸思考

(1)ケチ

「お金持ちの人は堅実な方が多いです」ケチだなと思われる事もありますが、僕はそうではないと思います❗️

正確には「無駄になってしまうことにお金を使わない」←お金の使い方が上手。

無駄なことって何か? それは「リターンのない物事」です。

お金を稼げる人は、必要なことにはたくさんお金を使っています❗️

稼げない人はそれが逆の行動をしてしまう事が多いです。

自分の成長やスキルアップの為の自己投資に対してもリスクを極端に避けたがる

逆に仕事のストレスなどから無駄遣いをしてしまうことも・・・

※昔の僕も会社員時代はよく無駄遣いをしてました、、💦

副業もビジネスも「リスクゼロでリターンがありますよ」なんてものは正直ありません。。なので何かを得たいと思った時に自分のできる範囲でいかにリスクを取れるか!!!はとても重要です😌

(2)頑固

人の意見を一切聞き入れない人はやはり稼ぎにくくなってしまいます。

特にオンラインでのビジネスでなかなか稼げない人は、結果や成果が全くない初心者の状態から自己流でやってしまいます

僕も元々は会社員だったので、知識ない時期は自己流や独学で頑張っていましたが、その際は目標や理想に近づくことはできずに時間とお金をたくさん無駄にしましたね、、笑(^^;;

武術の世界では、習得の段階に「守破離(しゅはり)」があります。

まずは、師の教えを徹底的に守って、それからそのやり方を破っていき、独自性を身につけて師から離れていく!

何もできない時は、自分の意見や考えは一旦横に置きながら、稼いでいる人の意見を聞いたり真似をしていく事が、成長するまたは成果を出す上では効率的ですね。

(3)行動力がない

僕も今のビジネスだけで生活できるようになり、個人で稼げてる人と関わる機会が増えましたが、その方々に話しを聞くと、、例外なくめちゃくちゃ行動や作業を当たり前のようにしています❗️

ときどき初心者で「自分のペースで頑張ります」という人がいます。

例えば「1日30分くらい・週2回くらい頑張りたい」このくらいのペースだと会社員を脱サラするなどの目標がある場合は難しいと思います❗️

それはなぜか? 会社員から脱サラしている人は、脱サラするために遊びや趣味・睡眠などを削り、自分で時間を作って目標達成のために動いているからです。

最初から楽をしたいとか無理なくやろうとすると、他の本気で取り組んでいる人に負けてしまうので、残念ながら成功しずらくなってしまうと思います。

目標が決まれば、とにかく行動するのが大事ですね!

(4)不平不満が多い

不平不満を口に出す事が多い人は、デメリットしかありません、、💦

不思議と稼げている人の発言はポジティブです!壁にぶつかったとしても文句をタラタラ言わずに、どうしたらその壁を乗り越えられるかの改善策を考えます。

身の回りに起きるすべての事は、自分が日々発している言葉で作られていると言っても過言ではないです!

自分で発する不平不満の言葉を一番よく耳にするのもまた自分です。

その言葉を発することで、本当にその通りになります。

(でも・どうせ・だって)などの接続詞を自分から話さないようにするだけで、本当に行動が変わったりもします

結構、この考え方は大事ですね!

(5)他人軸思考

嫌な事・うまくいかない事が起きた際に、考えが他人軸になっていませんか??

お金が稼げない人に、すごく多い特徴です。

うまくいかなかったら誰かのせい。自分の人生は自分で決めていくものなのに、親の考えや彼女の考え同僚の考えに影響され自分がこうなりたいと思っている軸も容易に変えてしまうともはや自分の人生では無くなってしまいますよね、( ;  ; )

稼げる人というのは、全て自分軸・ 自責思考で生きています❗️

壁に当たった時、上手くいかない時に自分自身が何を変える事ができるか、何かを意識することで現状を変えようとします。このような方は稼げる人が多いです!😌

このblogを読んでいるあなたに伝えたい事

僕も元々知識のない社会人でした。

なので、稼げない人の特徴5つに当てはまってしまうものも以前はありました。

ですが、今のままでは現状が変わらないという考え方に変えてから、稼げない人の特徴や体質から脱却することができました。

逆に一つも当てはまらなかった人は、すでに稼いでいる人かもしくは稼げるような手段が見つかれば稼いでいける人だと思います❗️

過去を変えることはできないですが、今この時から変わることはできると思っています。

僕も数多くの失敗を経験してビジネスのみで生活できる今があります。何かしらでお力になることはできると思っているので、今の現状を今すぐに変えたいと思う方は、気軽にメッセージを送ってくださればと思います❗️

それでは、Yutoでした💐⭐️

■LINE@無料相談受け付け中!!

「起業したい」「副業を始めたい」
「Yuto のような生活がしたい」

他にもLINE@限定コンテンツ配信中!
スマホからワンタップで追加できます。
(PCの場合はQRコードが表示されます)

友だち追加

☝️☝️☝️【ゆうとの公式LINE】までご連絡ください✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です