僕が副業やビジネスが必要と感じた理由の一つ

どうも!ゆうとです!

僕は新卒から27歳まで病院で理学療法士として1日10時間以上労働しシフト制で朝から晩まで働いていました。

会社員時代を振り返ると、休憩時間もほとんどない仕事漬けの毎日を過ごしていたなと思います

でも、医療職以外の仕事を知らないこともありましたが、自分自身の近くにいる人としか関わることがなかったので、

『この生活が普通なんだ』と本当に思っていました…

これはこれで、ある意味洗脳だったなという感じもします(笑)

日本にある会社は徐々に変化してきているとは言われていますが、まだまだ昭和の考え(古くからの習慣)で、とにかく拘束時間を長くして他のことを考えさせる余裕もなく、そこの会社に居続けさせようとする風潮があるなーと思います🚨

自分の時間を会社に売っている⁉️

1日8時間以上 週5〜6日

1週間は7日間!そのうち5〜6日働くとなると、仕事の日は疲れて自分の時間はわずかしかない。。

休みの日は半分くらい仕事の疲労回復に使ったり、翌日の仕事に備えるために使い、実質自分の時間ではない…

そう考えると、1週間7日のうち自分の時間は1日ちょっとしかないですよね?⚡️

こんなに働いているのは先進国で、日本くらいですからね

日本以外の海外の情報を知ると、本当に海外と日本の差を感じます。。

でも、両親も友達も皆んな同じように忙しく働いているから違和感を感じない。

僕は会社員の時に上司や先輩の発言や働き方を見て「定年までこのような生活を続けたくない」「もっと自分のために生きたい!」と強く思うようになりました

あくまでも僕の考え方ですが、あなた自身はどう思いますか❗️❓

それだけ自分の時間を犠牲にして得られる生活はどんなものですか?

あと60年以上続く生活…

仮に月の手取りが20万円なら、

一人暮らしの場合、毎月出ていくお金(固定費)の平均は16万円❗️

→固定費の平均はどのくらい? 1ヶ月の生活費平均や家族構成別の平均や実例も紹介!

そうすると、手残りはわずか4万円

実家暮らしの人はもう少し残るとは思いますが、ずっと実家暮らししないですよね?

趣味を楽しみたい・彼女ができた・結婚をして子供ができた・などなど

どれか一つを満足にすることもままならない…

そう考えて、僕は「何か始めなきゃ!」と思うようになりましたね❗️

もちろん!あくまでも僕の考えなので「今が十分に楽しめて満足しているなら副業を始める必要もないと、僕は思います。

また来年度から社会保険料や食品の物価、電気代などの公共料金もまだまだ上がり続けますね…

国が出している情報ですが、日本国民の税金負担率は年々増加してしまっています。。

最後に

一人一人の生活状況や最終目標(理想の生活)などは違うと思うので、その人によって最善の道は変わってきます❗️

自分に合わない副業を選んでしまえば、いくら努力しても稼げない。。

このBlogを読んでいる方へ

将来性や再現性の高い、自分自身に合う副業やビジネスを見つけていきたいと思う方は下にあるLINE@を活用していただけたらと思います❗️

1対1で個別の相談をする為に公式LINEを設けているので、、セミナーへの誘導や何かの販売への誘導など、そういったことはしていないのでご理解ください!!

質問やご相談はこちらへ👇👇

■LINE@無料相談受け付け中!!

「起業したい」「副業を始めたい」
「Yuto のような生活がしたい」

他にもLINE@限定コンテンツ配信中!
スマホからワンタップで追加できます。
(PCの場合はQRコードが表示されます)

友だち追加

☝️☝️☝️【ゆうとの公式LINE】までご連絡ください✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です