「将来必要なお金」あなたは計算したことがありますか?

どうも!Yugoです!

最近は会社員の方々からお問い合わせいただく機会も増えましてこんな声をいただくことが多いです。

「正社員として働いていますが脱サラを考えており是非教えていただきたいです」

「はじめたいのですが何から始めていいのか分からず、どうしたら良いでしょうか?」

「〇〇関係の仕事をしていますが、自分でも再現できるビジネスを知りたいです!✨」

等々、丁寧に誠心誠意込めて送ってくださる方が増え、僕自身も人間なのでこのような方々には「是非お話を聞きたいですし、経験を踏まえたアドバイスをしてあげたいと本気で力になりたいな」と思います!!

一方、このような方も多いです。

「稼ぎたいです。」「教えてください。」「お金はかかるんですか。?」

などなど、まず会話がしたいですね、、この様に一言目は文章で伝わる第一印象になると思うので、このように連絡をしてくる方々は、多くの場合「損」をしてしまうことが多いのかなを思います。(泣)

僕自身、医療職出身であるため礼儀や感謝は徹底して学んできたつもりです。

医療の現場で働きながら、高齢者のお金の動きを肌で体験をしつつ現在ビジネスを通じて脱サラしていることにもつながりますが、人生において必要となる「お金の計算」をしていただいたのがきっかけでもあります。

この記事では、

今から老後を考えた際に生じる、老後に必要な資金の実態

20代、30代で必要な貯蓄と関わってくる支出の実態

このようなことを知る機会となり、「いま何かをいますぐにでも始める必要がある」と感じてもらえること。

数値数字で認識できる記事になればなと思っております^^

まず老後必要になるお金の現実

僕自身が副業やビジネスを本気で考えたきっかけになった内容を話してもらったときのように言葉で再現していければと思います!!

老後2000万問題。。

一度はニュースや耳でお聞きしたことはあるのではないでしょうか?本当に足りますか?本当にそれくらいあれば生活ができるの?2000万くらいなら何もしなくてもなんとかなるだろう!

こういった感じで、会社員の多くの方が実際に計算したことはないかたが多いのではないでしょうか??

まずは、定年退職をどうなるかわかりませんが、、65歳と設定し人生100年時代なので100歳まで行きたくはないかもしれませんが、医療も発展していきますので、100歳で設定します。

純粋に計算していきましょう!

夫婦2人で月に使う資金はどれくらいが理想ですか??(想像してみてください)

総務省の調査で平均で約26.8万円かかるまたは、現在のお給料×0.7して2人分で計算できるかなと思います。

約30万円程度が最低限の生活をするためには必要となります

生活費(30万円)×12ヶ月=360万円/年間

65歳から100歳まで35年間出かけると

360万円×35年間=1億2600万円となります。あれ2000万問題とは、、、、

片方がもしも認知症となりそこで生活(老人ホーム)するとなると約20年間ほど暮らしたとして

月平均12万程度(最安)×12ヶ月×20年間=2880万円かかります!

足すと生活費のみで1億5000万円+(医療費や子供への支援・余生を過ごすために資金)

が老後に必要な資金の実態となります。

正直1億以上のお金が生活費のみでかかるのは想像もしていませんでした。。

医療の職場でみていた高齢者家族のお金の問題が何故なのか明らかになり、今の時代でこうなると考えたときに僕たちの老後は約40年後、、、、もう考えただけできつく辛くなりますね。。

はい。老後の実態が知れたということで、簡単に考えるとさて貯蓄しましょう!!となるわけですね✨

現役時代(社会人)での貯蓄の実際

25歳から定年退職と思われる65歳まで約40年間で、さてさて貯めていきましょう。。

計算はごくごく簡単です。怖がらずにみていきましょう。

生活費で1億5000万円は老後で必要でしたね。

🔴年間に貯蓄する金額:1億5000万円➗40年間=375万円

🔴月間に貯蓄する金額:年間で必要な375万円➗12ヶ月=31万2500円となります。

簡単ですね。月間お給料から31万円貯めることができれば、65歳までに目標達成となります。(これで必要最低限の生活は送ることができますね)

ではでは給料を貯蓄することに頭を抱えた方も多いかと思います。

あれ、忘れていないとは思いますが、20代から定年までの人生は貯蓄のことばかり考えて生活をしているわけではないですよね??

遊びたいと思いますし、恋人といろんな思い出を作ったり、家族孝行をしたり、旅行をしたり、その他多くのイベントがありますよね!⭐️

僕も大好きなので、人生辛いことばかり考えてもしょうがないと思いますが現実は現実で目の前にやってくることは確かであると、思っています。

現役時代(社会人)で起こりうるイベントと必要な資金

25歳から考えられる様々なイベント事を連ねて行こうかなと思います。

<イベントと必要な資金のまとめ>

①結婚式:平均350万円(ゼクシィ調べ)

②マイホーム:約4000〜5000万円+固定資産税

③マイカー:300万円+維持費約700万(ガソリン、カスタム、車検、税金)※10年間で車を乗り換えるなら65歳までに4回これを繰り返すので、300万円の車×4回=1200万円

④保険:月額2万円×12ヶ月×40年間=960万円(約1000万

⑤冠婚葬祭500〜1000万

⑥急な出費(親の医療費等々)500〜1000万

⑦育児:子供3人の場合(子供1人私立大学までいくと3000万かかる)×3人なので9000万円

⑧自分自身(趣味や自己投資(衣服や食事)):月に10万×12ヶ月×40年間=約5000万円

赤い太字を足しただけでも、、少なくみても『2億2000万円』はかかります、、

数値や数字でこの状態を素直にみていくとだいぶ心が痛みますが、これを知った上で何もしない人もいるとは思いますが、知った上で何も行動に移さない人に救いの手を差し伸べることは全くできません。

僕自身もこれを目の当たりにしたときに「ハッと」しガムシャラに動きました。

どうでしょうか??このような人生設計を僕自身やっていただいた経験がありましたが、だいぶイメージはできたのではないでしょうか、あとそれに付随して心配になってしまったことも多いかと思います。。

この記事を読み、読んでいく中で、

⭐️本当にこれからの人生で脱サラを考えているあなた⭐️

⭐️現状を少なくとも何か変えるために今すぐにでも行動したいと思ったあなた⭐️ 

僕自身が力になれることが多くあると思います!!ぜひあなたのお話しを聞きかせください!!

僕自身も月収7桁をビジネスで得ることができるようになってから、本当の意味で「お金の大事さ」を知った気がしています。その経験を少しでもあなたに共有できればを思っております。

ご連絡お待ちしております。

ではでは^o^

20代から本気で準備したいあなた!個人で収入を作れる側になりましょう!⭐️

■毎月5名限定!!
LINE@無料相談受け付け中!!

追加後にあなたの悩みを文章にのせてお送りください。ビジネスを通じて多くの失敗や成功の体験をしてきましたし、投資系やネットワークビジネス等多くのビジネスモデルに精通してます^^

「起業したい」「副業を始めたい」
「Yugo のような生活がしたい」「相談や悩みを聞いて欲しい」

そんなあなたにYugo が無料で相談を受け付けます!
他にもLINE@限定コンテンツ配信中!
・短期的に収入を爆発的に上げる㊙︎アフィリエイト(PDF)

・14日後に10万円を手に入れる驚異の物販ノウハウ

・リスクゼロで始めるスマホを使った錬金術(年間10〜15万円の不労収入)

スマホからワンタップで追加できます。
(PCの場合はQRコードが表示されます)

友だち追加

☝️☝️☝️【公式】飯田ゆうごLINE@までご連絡ください✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です